-->
TOP > CATEGORY > エンターテイメントニュース
Google
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


砂って酸欠で黒くなっちゃうんだね 

2007年07月25日 ()
台風の恩恵、黒い砂が「真っ白」に 和歌山・白良浜海水浴場
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000919-san-soci

海水の酸素不足で砂浜って黒くなっちゃうんですね。

湾状の地形は仕方ないとしても、サメ進入防止ネットを張っただけでも海水の循環って悪くなっちゃうんだ。

それが、台風による大波でかくはんされて酸素が行き渡って砂が白色に戻るとは、ホントにラッキーですね。

でも、また酸欠状態になっちゃうと黒色に戻っちゃうから、海水の循環をよくする作業は続行しないとね。

和歌山県の職員の方には頑張ってもらいましょう。
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.25(Wed) 10:54] エンターテイメントニュースTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


原発に頼らないといけない現状 

2007年07月25日 ()
原子炉クレーンが破損=耐震性は一般建築物の2倍-柏崎刈羽原発6号機・東電
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070724-00000165-jij-soci

東京電力は、新潟県中越沖地震による柏崎刈羽原発の被害状況まとめを発表して、新たに6号機の原子炉建屋天井にある大型クレーンの移動用車軸2本が破断していたことを明らかにしたようです。

このクレーンは、建築基準法で規定されている約2倍の揺れに耐えられるらしいから、新潟県中越沖地震はそれ以上の揺れだったってことなのかな。

まあ、人が決めた基準なんてあくまで過去の結果からの仮定、想定の数字なんでアテにはならないよね。

でも、ここぞとばかりにマスコミが原発は危ないみたいな報道に偏っているような気がするのは私だけでしょうか?

あんまりマイナスな言葉で煽ったり、偏った意見をすりこむのはやめてほしいなぁ・・・

今の日本は、原発を稼動しないと電力需要に耐えられないんだから。

原発に代わる電力供給方法を提案してくれるならいいけど、今の報道ってサラリーマンの居酒屋でのグチみたいに聞こえちゃうんだよね。
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.25(Wed) 09:30] エンターテイメントニュースTrackback(0) | Comments(1) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

摩天楼 by -
クレーンの破損、冷却水の漏れ、低濃度放射性物質を保管しているドラム缶の破損、散乱。
どう考えても発電所内は放射能で汚染されていますよ。だから調査が進まないのはないですか?実際防護服もない有様で、高濃度放射性廃棄物が保管されている地下部分には、調査どころではない状態でしょう。

謝るのは後にして対策を急いでください。
もう手遅れかもしれませんよ!!


マスコミも声を大きくして調べてくださいね。って身の危険を冒してまで潜入する気はないだろうなあ。社長に食って掛かるぐらいなら、潜入取材をしてほしい物だが…。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

リンク

最近の記事

カテゴリー

応援ありがとうございます♪

皆さんのおかげです♪

レビューブログに参加しよう♪

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

