-->
TOP > CATEGORY > 国内ニュース
Google
TOP | NEXT

 

--年--月--日 (--)
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


日本人男性1人がジャワ島で行方不明!? 

2007年07月25日 ()
ジャワ島で邦人男性1人不明に、誘拐の可能性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000402-yom-soci

インドネシア現地からの情報によると、日本人男性1人が一緒にいた米国人やシンガポール人ら3、4人とともに行方不明になったようです。

身代金の要求なんかは今のところないようですが、心配ですね。

行方不明になった男性が旅行者なのか、現地で働いている人なのかもわからないですけど、無事に見つかることを祈るだけです。

次の一報を待ちましょう。
-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.25(Wed) 10:06] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


旅好きの方は必見!「マカオ ノスタルジック紀行」(双葉社) 

2007年07月11日 ()
旅行に行くのは嫌いではない。

でも、海外となるとちょっと躊躇してしまう。

飛行機が苦手なんだよね。(笑)

だから、当然マカオになんか行ったことはない。

しかし、「マカオ ノスタルジック紀行」(双葉社)のサイトをちょっと覗いてみたら、興味が出てきた。

著者の芹澤和美さんは、アジアやリゾート地の取材を中心に活動してる旅行ライターらしい。

そうだ!マカオってアジアなんだよね。

なんかもっと遠いところにあるイメージを持ってましたよ。

あと、4世紀以上にわたってポルトガルの統治下にあったマカオには、ポルトガル料理が根づいているっていうのも全然知りませんでした。

ポルトガル料理って日本じゃそんなになじみはないけど、ポルトガルよりは断然近いマカオで堪能できるとは新たな発見です。



「マカオ ノスタルジック紀行」(双葉社)は7月10日に発売されてるみたいなんで、マカオが気になる人は本屋さんで手にとって見てみてください。



-->

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.07.11(Wed) 08:36] 国内ニュースTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


TOP | NEXT

リンク

最近の記事

カテゴリー

応援ありがとうございます♪

皆さんのおかげです♪

レビューブログに参加しよう♪

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

